2014年07月13日

HORIZON DREAM (懐かしのアルバム)


夏になると聴きたくなる・・・
でも夏にならなくても何かの拍子でふっと思い出して聴きたくなる・・・想い出深いアルバム。
なのに、もうとっくの昔に手元から去ってしまったアルバム。

高中正義、カリオカ、深町純のオムニバス『HORIZON DREAM』です。

大学生だった頃にLPだったこの一枚に出会い、ひと夏に何度も聴きました。

image.jpg

1. An Insatiable High (on shore...)高中正義
2. Oh! Tengo Suerte (on shore...)高中正義
3. Sweet Agnes (on shore...)高中正義
4. 伊豆甘夏納豆売り (on shore...)高中正義
5. Snooze (off shore...)カリオカ
6. It’s You (off shore...)深町純
7. Before You Go (off shore...)カリオカ

夏のきらめき。そして夏の幻影。
そこに立つ自分が見える、そんなアルバムです。
今は、その煌めく曲にも「大切な何かを失くしてしまったような寂しさ」みたいた感覚も伴うから不思議なものです、音楽というのは。
今はもうタワレコにもTSUTAYAにもヨドバシにも無いみたいです。廃盤になってしまったのでしょうか。アマゾンとかなら何とか手に入るのでしょうけれど。

ふっと思い出される一枚、そういうの、誰にもありますよね。


さて、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

image.jpg
※※これはネットからの転載です※※

私が撮った写真じゃありません。プロの写真家さんによる有名俳優氏のポートレートを私が勝手にトリミングしたものです。腕しか入れてない某俳優氏、ごめんなさい。
あんまり背景の草原に心惹かれたので。こんなところでの〜んびり風に吹かれてみたいですね。



image.jpg

明石にある日本酒とワインの某店にて、滞在時間50分の独り乾杯。
純米生原酒「来楽」。このお酒の名前の由来は「飲む人に楽しみが来るようにとの願い」なのだとか。


・・・楽しみがくるといいですね。




posted by ぺろんぱ at 19:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記