2008年10月07日

拳さん、さよなら、いつの日か。

 今日、朝のNHKニュースで緒形拳さんが亡くなられたのを知りました。
ちょっと前に、友人に「拳さん、最近見たCMで凄い痩せてらしたから心配やわぁ。」って話していた矢先のことでした。

出演作全てを観ているわけではありませんが(ドラマも含めると観ていない作品の方がきっと多いですが)、一世代前には、「好きな男性俳優は?」などという類の問いに迷わずこの人の名を挙げていたくらいに、おそらくは日本人男優のなかでは最も好きな人でした。

劇場鑑賞の映画では昨年鑑賞の『長い散歩』が最後でした、私。


ご冥福をお祈りいたします。
posted by ぺろんぱ at 20:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
突然のことでしたね。

まだお若い、と言えますのに・・

ご冥福をお祈りします。
Posted by TiM3 at 2008年10月07日 23:15
TiM3さん、こんばんは。
訃報は突然でしたね、、、でも何だか、何となく何となく…厭な予感がしていました。
残念なことですね、本当に。
Posted by ぺろんぱ at 2008年10月08日 21:14
ぺろんぱさん、こんばんは。
『風のガーデン』の制作発表を見た直後だったので
拳さんの突然の訃報に驚きました・・残念です。

映画・ドラマ共に、数多くの作品に出演されていますが
私は『鬼畜』での演技が特に印象に残っています。
亡くなられて初めて拳さんのブログを拝読しましたが、
素晴らしい俳優である前に、本当に素敵な方なのですね。

心よりご冥福をお祈り致します。

Posted by Any at 2008年10月10日 18:09
Anyさん、こんばんは。
昨日『風のガーデン』の初回放送されましたね。

私も『鬼畜』の緒形さんは強烈に残っています。
怖いほどでしたよね。
ブログは残念ながら拝読していないのですが。
でも話題だったみたいですね。(^_^)

善き人の役も極めて悪しき役も、そしてその狭間で揺れる役も、それぞれに存在感たっぷりに演じておられた役者さんでしたね。
魅力的な御方でした。残念です。
Posted by ぺろんぱ at 2008年10月10日 22:04
はろはろ、しげぞうでございます。

拳さん、好きな俳優さんです。
長い散歩、よかったし、大河ドラマ、おみやさん
とよかったなあ。
Posted by しげぞう at 2008年10月19日 21:51
しげぞうさん、はろです。
拳さん、本当に素敵な俳優さんでした。
昔、「一体どんなところがそんなに好きなの?」と聞かれ、「一度関わったらとことん見守ってくれる気がする人」と答えていました。
完全に公私混同、と言いますか、どこか“勘違い”してましたねー、私。^_^;

大河ドラマでは『峠の群像』の大石内蔵助役が忘れられません。
Posted by ぺろんぱ at 2008年10月20日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/20728668
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック