2014年03月05日

弥生3月


弥生3月。
雛祭りも過ぎたというのにまだまだ寒いですね。

事情により、ブログの更新を少しの間お休みさせて頂きます。
一日も早い再開をと願うばかりです。
コメントやTBは大歓迎ですので、過去記事にでもお越し下されば嬉しいです。

では皆さん、どうぞ佳い春をお迎えください。



posted by ぺろんぱ at 12:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
次の更新を、楽しみにお待ちしておりますよ(=^_^=)
Posted by TiM3 at 2014年03月07日 00:02
TIM3さん、ありがとうこざいます。
TIM3さんの(*^_^*)マークに救われる思いです。更新は叶わずとも、皆さんのブログにはお伺いして楽しく拝見させて頂きたく思います。(*^_^*)
Posted by ぺろんぱ at 2014年03月08日 06:38
ぺろんぱさんが昨年の映画ベスト1に選ばれていた「偽りなき者」を先日観ました。
内容的にちょっとしんどいかなと思って観るのを躊躇していたのですが、ぺろんぱさんが一番に選ばれる理由はなんだろうと興味もあって観ました。
良かったです、考えることもたくさんありました。

更新を再開されますのを楽しみにお待ちしています。
Posted by Jupi at 2014年03月09日 21:57
Jupiさん、お越し下さりありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい!

Jupiさんの「楽しみにお待ちしています」の言葉に凄く救われている今です。本当にありがとうございます。

「偽りなき者」
これは今でも鮮明に甦るシーンばかりです。
辛い作品ですが、それだけにずしりと来ました。

またJupiさんのところにもお伺いさせて下さいね。


Posted by ぺろんぱ at 2014年03月12日 12:23
雛祭りが過ぎてもほんとうに肌寒いですよね。
そして、その日を境にまたひとつ歳が増えてしまいました^^;
ワタシにとってはこちらの方が肌寒いです(爆)

ということで(どういうことだよ)再開、お待ちしてます!^^
Posted by ituka at 2014年03月12日 20:35

itukaさん、こんばんは。
お越しくださり嬉しいです。

そうですか、itukaさんはお雛様の頃にお生まれになったのですね、お誕生日おめでとうございます。(*^-^*)
そうそう、私も今月下旬には一つ年を取ります。
幾つになってもお誕生日は素晴らしい記念の日です。肌寒いなどど仰らずに。(*^-^*)

>ということで(どういうことだよ)

いつもitukaさんの記事や戴くコメントでは楽しい(笑)を頂戴していますが,
今回のこの表現にもまた。(^−^)
ありがとうございます!元気をもらえましたよ!

再開、頑張ります。本当にありがとうございます。

Posted by ぺろんぱ at 2014年03月14日 21:45
私の住む街は思うようには気温は上がらないのですが、そこここに少しずつ春の気配がして来ました。
私などは、
お知らせせずに更新を何週間も滞らせてしまう有様ですけれど
ぺろんぱさんがお休みされていると知って、淋しい風が吹き込んで来た心地がしております。

短く明晰な文章の奥の様々から復帰される日をお祈りしております。
此処に集う皆様同様、ぺろんぱさんの再開を心から楽しみにお待ちしておりますね♪

Posted by あぶく at 2014年03月15日 12:27
あぶくさん、お越し下さりありがとうございます。

本当に、、、漸く春らしくなってきたと思った途端そうはいかないよとばかり戻り寒波があったりして、中々意地悪な気候ですね。

今夜は弱音吐きのぺろんぱですが(いつも、ですけどね)ご容赦ください。
先月末から慌ただしい毎日でブログを御休みさせてもらっていた中、つい先日、予期していなかった悲しい出来事が起こって沈む日々でした。
しかし、物事のもう一つの側面にふと気付くと、それはそれなりに癒される想いにも包まれて、、、。
なんか自分勝手で抽象的な表現で本当にごめんなさい。落ち着いたら自分なりに、此処に想いを綴らせて頂くかもしれませんが。

再開の際は宜しくお願い致します。
先ずは本物の春が早く来て欲しいですね。(*^^*)

Posted by ぺろんぱ at 2014年03月15日 21:26
「予期していなかった悲しい出来事」がたいへん気になりますが…

ブログの再開、期待しています。映画もですがお酒のことも…

ほんとの春が来て、落ち着かれたらよろしくお願いします。
Posted by だめたけ at 2014年03月16日 20:46
こんばんは

先日はお越しいただきありがとうございました。
大変なこと,そして辛いこと・・・二つ重なってしまって本当に今はお辛いことと,案じられます。

哀しい時,忙しい時は免疫力も落ちますし
この気候ですから風邪などにも十分注意してくださいね。

私もブログ更新止まってしまっています。
映画の世界はアカデミー賞受賞なども終わってしまったというのに
その情報すら探す気にもなれず・・・・
春休みになったら,最近観た「鑑定士と顔のない依頼人」の感想でもアップしてみようかな・・・

再開をお待ちしています。でもくれぐれも無理なさいませんように。
Posted by なな at 2014年03月16日 22:35

だめたけさん、お越し下さり嬉しいです。
今日は満月が綺麗でした。

>「予期していなかった悲しい出来事」がたいへん気になりますが…

そうですよね、こういう書き方をしたらご心配をかけるばかりでしたね、すみませんでした。
大丈夫です、ありがとうございます。
そういえばだめたけさんも少し前のコメントで、何か突然のショッキングな出来事がおありになったとのことでしたね。そのこともお伺いできていないのに・・・こちらの方がご心配をおかけしてすみませんでした。

映画、お酒、また私なりに綴りたいです。
頑張りますね、ありがとうございます。(*^_^*)

Posted by ぺろんぱ at 2014年03月17日 22:28
ななさん、こちらにもお越し下さり嬉しいです。

ご心配をおかけしておりますね、すみません、そして温かいお言葉をありがとうございました。一つ一つのお言葉が心に沁みました。

「事情」の方は、心と体が現実を受け入れ、そのうちペースも掴めるようになれば桜が満開のころにでもプログも再開出来たらいいなぁと思っていましたが、色々なことが重なってどうやら更新はもう少し先になりそうです。「桜」は、拙ブログのこの背景画だけを皆様に見て頂こうと思っています。

私も映画情報からすっかり遠ざかってしまっています。寂しいですが仕方ありません。しかしここでめげず、お酒で?免疫力を付けて風邪をひかないようにしますね、ありがとうございます。

>最近観た「鑑定士と顔のない依頼人」の感想でもアップして

そうなのですね!
楽しみにしています。(*^_^*)
ななさんのお心もほんの少しでも上向きになって来られたのだとしたら、それも本当によかったです。


Posted by ぺろんぱ at 2014年03月17日 22:38
ひと休み ひと休み
ブログは、お休みしても
きっと映画は観られてるだろうし、
必ず、美酒は楽しまれてることと思います。

またの再開 心待ちにしていますね。
Posted by べち at 2014年03月28日 15:37

べちさん、はじめまして?でしょうか??
お越し下さり嬉しいです、ありがとうございます。

映画は、残念ながら全く観れていません。
お酒は、美酒ではないですがコレは私にとっては
酸素のようなものなので日々呑んではおりますが、
楽しむ境地には至れていないのがツライところです。

いつかブログを再開できる時が来たら、、、映画の
レビューではないかもしれませんが、、、是非また
お越し下さいね、べちさん。

あ、、、酸素のようなものと書きましたが、24時間
常時呑んでいるわけではありません、念の為。^^;

Posted by ぺろんぱ at 2014年03月29日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88987635
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック